ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  スタッフブログ  >  ☆★☆下通四番街_側溝清掃☆★☆

☆★☆下通四番街_側溝清掃☆★☆
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/22 17:21

こんにちは!

今日はそこまで暑くはなかったので過ごしやすい一日でしたネ。
本日、下通アーケードでは側溝清掃が行われていました♪
驚いたのが。。。。アーケードに側溝があったなんてっ  Σ( ̄□ ̄|||)
足元を見て歩いたら。。。ありました。( ´∀` )アラビックリ!
今までは。。。無関心でしたが、清掃されている姿を見たら
大雨の際、アーケードに水が溜まらないのは側溝が雨水を排水してくれているから♬なんですね。
側溝の中を開けたら、ゴミ・土などが結構溜まっていました。

こうやって商店街のみなさんが定期的に掃除してくれているから。。。♬雨の日も、何事もなく過ごせているのです。
雨が降った時に側溝が詰まっていたら水が排水出来なくて足がびしょびしょになって大変なことになっちゃいます!!
普段あまり目立たない【側溝】ですが人々の生活にかかせない役割をもっているんですね。
今日は地味で目立たない。。。みんなから踏まれているけど、みんなのお役にたっている【側溝】について語ってみました。
みなさんも、アーケード歩く際に。側溝って?見てみてください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
四番街の皆様♬いつもお掃除ありがとうございます((感謝))

ページの上部へ