ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  よっちゃんブログ  >  ガレットはじめて食す

ガレットはじめて食す
カテゴリ:よっちゃんブログ  / 投稿日付:2024/02/07 10:18

お昼に社員さん私と4名で
ショコラ・カフェビストロというフランス風の
こじんまりしたお店に行きました。
そば粉のクレープ、ガレットがおいしそう
だったので注文しました。
ガレットとは生地を薄く伸ばして焼いたもの。
4辺を折りたたむことで正方形に仕上げ生地に
チーズやハム・卵をのせて食事として食べます。
私は、はじめて食べたので、店で私の前に提供
された時、そば粉の生地が茶色の布に見えて、
布の上に卵がのってるのは食べにくいなと
思っていると、それはそば粉で食べれますよ
と聞いてちょっと驚きました。
おいしかったので、この生地が作れたらフルーツ
や好きな野菜・アイスをいれて自宅で作ろうと
思いました。
お誕生日に出しても、ばえますね。

ページの上部へ