ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  よっちゃんブログ  >  精進ハムつくりに挑戦

精進ハムつくりに挑戦
カテゴリ:よっちゃんブログ  / 投稿日付:2024/03/15 17:54

チョラルフード講座を昨年の6月から学んでいます。理由は「食事で体は作られるというフレーズ」が心に刺さったからです。食材の選び方からつくり方までビデオと本で丁寧な指導があり、どうにか今年の3月には卒業が出来そうです。今回作ったのは自然食の講座から精進ハムを調理しました。とてもヘルシーなハムで材料は豆腐と高野豆腐とあげです。すべて国産大豆が材料になって少し割高ですが安心です。市販のハムやベーコンには亜硝酸ナトリウムという発色剤が入っていて食肉に含まれる物質と結びついて発がん物質に変化します。取り続けると発がんのリスクが高まります。今まで頻繁に食していたのですが、回数を減らしていきたいと思っています。精進ハムは調理に時間はかかりますが、出来上がった時の達成感や食材の知識も豊富になり満足しています。味もなかなかでした。1週間は日持ちするのでパンとサンドしたり、サラダに入れたりと重宝しますよ。

ページの上部へ