ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  よっちゃんブログ  >  植木が車道に越境して車にあたりそう

植木が車道に越境して車にあたりそう
カテゴリ:よっちゃんブログ  / 投稿日付:2024/05/16 07:53

最近暑くなってきて雑草及び植木の葉っぱがすごい速さで延びること。延びること。
自宅の北側の落葉樹が伸びすぎて、車道に越境しているので車にかかったら賠償もんだと毎年、この時期は植木をどうしようかと頭をなやませています。息子にちょっと愚痴ったところ、今度のお休みの時にきれいにしてあげますよと言ってくれ、約束通り、電動のこぎりで暗くなるまでカットしてくれました。おそくまでかかって、フェンスと同じ高さ迄、枝を切ってくれたのは良かったですが、カットした木を道路に置いていたので娘も手伝って自宅の庭の方へいれてくれました。ゴミ出しの際に枝をカットしてくれて少しづつ捨ててもらっています。ご近所様から「思い切って木を切ってすっきりしましたね」と言われて葉っぱが道路に落ちなくなってよかったと思いました。息子に感謝しています。

ページの上部へ