ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  よっちゃんブログ  >  不動産 ドル・円

不動産 ドル・円
カテゴリ:よっちゃんブログ  / 投稿日付:2023/09/07 17:31

ドル・円の話です。
私は上場株取引を20年程の経験、経験だけで基本は
よくわかっていないので塩漬け株式が結構あります
リーマンショックの時は痛手をこうむりました。
ドルが70円台で過去最大の円高局面でしたが、
もっと下落するのではと株と為替に手を出すことは
心理的にできませんでした。
後で考えるとあの時、株・ドルを購入しておけば大金をつかめたと思いますが
後の祭りです。
その時は目の前が真っ暗で先のことなど考える余裕もなかった状態でした。
為替は去年の10月18日には1ドル149円で今年の1月17日は1ドル128円。
このまま下がると思いきや現在は147円。日本は現在円安。
円安になると不動産価格はアップ。外国人にとっては安く物件を購入できます。
タワーマンションの3割は外国人が購入して2011年の倍近くに
高値でもみ合っているそうです。


ページの上部へ