ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  よっちゃんブログ  >  有機栽培のジャガイモをどう料理する

有機栽培のジャガイモをどう料理する
カテゴリ:よっちゃんブログ  / 投稿日付:2023/10/30 09:05

ふるさと納税で有機のジャガイモを頼んだら
なんと大量に。
インカの目覚め・メークイン・きたあかりがセットでどばーっと
ジャガイモ料理で思いつくのは、カレーぐらいでですが、
昨日はお休みだったので、初めて肉じゃがに挑戦しました。
孫はおいしいと言ってくれましたが、味はなんとも・・・
ジャガイモは、冬場、日持ちはしますが、腐らせるともったいないので
きれいに洗って、芽をとって、ラップで1個づつ巻いて冷凍しました。
なんとこの作業に2時間はかかり、疲れ果ててカレーつくり迄
頑張ろうと思いましたが、11月3日の文化の日にまた挑戦します。


ページの上部へ